手紙をかくよ

また少しずつはじめてみようかと思う。ゆっくりゆっくり。私のペースは大分遅くて、しかもその日の気分によりすぎる。

twitterの短い記入欄に慣れてしまっていたので、ブログの記入欄の空白が広くて緊張する。
はてなもけっこう変わったんだなぁ。ふうん。

手紙を書きたいなとふと思いました。
お久しぶりのあの子へ、大好きだった人へ、少し前の自分とこれからの自分にむけて、手紙を書くような気持ちで今日は書きたいと思います。



お久しぶり、お元気ですか。
私はきちんと元気です。ちゃんと寝て起きてご飯を食べて、働いて音楽を聴いて夜少しゆっくりしてまた眠ります。たまに落ち込んだり寂しくなったりしても、大抵一晩過ぎればさっぱりとわすれることができます。実に健康です。

夏は忙しかったけれど、休日は割と出かけたりして楽しく過ごしました。思えば、休日を満喫するのって久々な感覚。前はバイトと課題ばっかりだったしね。
社会人になってよかったことといえば、休日を休日らしく楽しめることです。楽しみのために毎日がんばっているんだって言い切れます。自己実現とか、社会の義務とか、働く意味についてはぐにゃぐにゃ悩んだからもういいや。今はまだ、目の前のことをきちんとこなせるようにしようって、それだけ。それにしても、課題がない休日の素晴らしさったら!心のなかにつっかえてるものが何もない。すごい、気分がいい。

7月はディズニーシー、8月はROCK IN JAPAN、9月は藝祭とベリテンLIVEに行ってきました。
RIJはYUKIが天使みたいだった。観客の頭と頭の間から見え隠れする姿を必死で追ってた。ちゃんとこの目で見れたのが嬉しかった。終電間に合わなくて友だちと途方にくれたけど、運良くビジネスホテルみつけてセミダブルのベッドで寝たのもいい思い出。

観覧車から。文字通り「人がゴミの・・」っていうやつ。

祭りのあと。

藝祭は学生の展示とZAZEN BOYS。どの作品も上手いけど、その中でも目を惹いた絵の作者は大学3年生でも個展をやっていて、ああやっぱり、って何か納得した。ZAZENはものすごく近くで拝見しましたが、うっかりサンダルで出かけたから案の定足踏まれてひどい目にあいました・・・右足裏の小さい血溜まりの感触!Asobi 足りない。
ベリテンLIVEは独特のゆるさが好きです。special othersは野外で聴くべきだと思ったし、クロマニヨンズユニコーンも格好良くて痺れていました。

夏はあっという間だったよ。いい思い出ばっかり覚えてるよ。都合よく育った脳みそに少し感謝してる。



ありがとう、また遊ぼう、私は一緒にいるとあんまり話さなくなることもあるけど、そういう時程居心地がいいと思ってるから。
わがままでマイペースでごめんね、また会おうね。
それから、元気でないときは無理に出す必要はないから、健康でいてください。
じゃあ、また。