先週から今日にかけて

で、先週から学校が始まり。2年生となりました。いつものクラスメンバー+昼間部からの移動などで数人増えてる。しかも新しい子たちみんな若い。平成っ子って感じ。まあ夜間はストレートで入ってくる子の方が圧倒的に少ないのもあるけど。そして個性的。先生が話してるときくらいは、先生の話を聞きましょうよー。飲み会も、ちょっとくらい参加してみようかな位の素振りは、嘘でもしましょうよー。もう思春期じゃないんだよ!??
4月1日は家族でイオンへ。おっきなイオンです。妹二人の誕生日が立て続けにあるため、ムーミンのパスタプレートをプレゼント用に買いました。妹二人分のを買っちゃうと自分用にも買ってそろえたくなるけど、財布がかなり寂しくなるためあきらめました。
6日は髪を切りに。前通ってた所が閉店してしまって、しかたなく同じ系列の別の店へ。担当さんが変わってしまったのは少し寂しいけど、新しい人もなかなかおもしろい人で、しかも地元が近所で地元トークに花がさいて楽しかったのでまあよし。夜はまた家族で夜桜を見に行った。すっごくきれいだった。夜の桜はぞくっとする。それもまたよし。帰りにバイト先にシフト提出に寄ったら、会いたいなあと思ってた人にすぐ会えたのもよかった。髪を切った日に会わせて寄ったのは、たとえ気づいてくれなくてもちょっとでもいい状態のときに会いたいって言うおとめごころっていうのは、まあ自分だけのひみつです。
昨日は自宅で、初めて自分で髪を染めてみた。シューカツ用に、地毛っぽく見えるダークブラウン。泡で染めるあれを使用。ほんとに簡単で、ムラとかも特にならないでできた。
今日は一日バイトで、バイト後にたまたま最近やめた人と、今日少し前に帰ったばかり人と偶然会って、少し立ち話した。このバイトは人によって帰る時間とか休憩時間がバラバラだから、なかなかそろって話ができない。だからこういうちょっとしたおしゃべりがほんとに楽しい。スケジュールあわせるの難しいけど、みんなで飲みに行きたいな。


なんか久しぶりに会った友達と話すときみたいだ。ばーっと書いて、ああすっきりーみたいな。
夜の桜の写真、昼間の桜と並べて載せたいので後日に。