かみさまおねがい

若干おひさしぶりです。3日ほどダイアリ触らなかっただけで、だいぶ時間たっちゃった気がする。
その間、就職課行ったりハイクをチラ見したり散歩したりバイトしたりしてきました。今日は、地元の友だちと約1年ぶりに会って遊んできた!
ケータイですが写真を何枚か撮ったので載せてみます。



今日のパスタランチ、ベーコンとズッキーニのアーリオオーリオ。この他に、サラダとドリンク、デザートもついて1200円!向かいに映ってるのは友だちが頼んだピザ。店内もお店の人もおしゃれで、でも入りにくい様な店ではなくて、親しみやすく感じいい。お腹いっぱい。


しっかりランチを食べた後、ここから本題が始まりました〜 車でまた別の場所へ向かいます。
さて、どこへ行ったでしょう?



どーーーん。


正解:神社


これ・・・これでも神社。宮司さん、何かねらったんだろうか??と感じずにはいられません。
ここの神社は大黒様をお祀りしているらしい。一枚目の写真が、建物の上にでーんと鎮座しておられる、おっきな大黒様。
二枚目と三枚目の写真が、池においてあったよくわからない(←失礼)置物・・これも大黒様を象徴してるらしいけど、三枚目の彼は、某Dズニーキャラを彷彿とさせている様に感じてしまうのは、私だけではないはず!


なぜ神社に出かけたかというと、私と今日遊んだ子と、もう一人共通の友だちは、寺社好き仲間だからです・・・もうだいぶ昔だけど、この3人で京都・奈良寺社巡りツアーをしたこともあるくらいで。
今日はもう一人の子は都合つかず会えなかったのだけど、二人で3つほど神社を巡って楽しんできました。今日遊んだ子は、今年中にお伊勢さんに行く!と張り切っていました。いーなー
写真、ウケねらいのものしか撮ってなかった事に気づいて後から後悔。
もっとさ、立派な御神木とか、きれいな境内とか、絵になるモチーフを撮っとけよ自分。
それから「恋みくじ」なるものを発見したのでここはお年頃の女子っぽくトライ☆してみました。



なんかとってもかわいそうな感じです。窓辺で王子様がいつか現れるのを待てと。


もちろん、しっっっっっかり、一番上の所に結んできましたよ!
神さまよろしくおねがいします!あと就職も(切実)。