すきなひとがわらってくれるよ


ナノフェスから帰ってきました〜夢の2日間でした。あーたのしかった・・・
1日目は体力温存(苦笑)と思って、アジカンとテナー以外はアリーナ席でまったり楽しみ、2日目はもう、お昼食べた後NADA-SURFから最後までスタンディング席でばっちり楽しんできました。スタンディング席だと、背が低いのでステージがちらちらとしか見えないんだけど、やっぱりライブ来たからには、全身で楽しまないとねー。
2日間ばっちり動いたので今日は一日、だらーんとお休みモード。なので、詳しいレポはまた後日にします!!今回はちょっとがんばって書こうかと。ふふー


今日はバイト先のパートさんから借りてた本を読みました。

いけちゃんとぼく

いけちゃんとぼく

「絶対泣ける、大人の絵本」っていうアオリは、間違ってなかったわー・・・
短い話がいくつもつながって、一つの物語を構成しているんだけど、しょっぱな3話目でじわっときてしまった。その後は、もう涙ぼろぼろ、鼻水ずずーみたいな。
なんというか、何度も使われてきた様な陳腐な表現をしますと、「こころのやわらかいところをぎゅっとつかまれ」ました。
すごく笑ったと思ったら一気にぎゅっと持って行くバランスが絶妙。この人のマンガっていつもそう。「女の子ものがたり」もよかった。
地元の映画館でももうすぐ映画が公開されるから、行ってみようかな。


ひとりでじっくり読んで、大切な人にも貸してあげるといいんじゃないかと思います!!