自販機の「あったか〜い」っていう表示が好き

めっきり寒くなってきたのでフリースを出してきました。
部屋着onフリース、が秋冬のおうちでの通常装備。
さらに寒くなると、これにスリッパと、これまたフリースのひざかけが追加されます。


あー あったかーい → しあわせ〜


真夏の暑い盛りに、クーラーのきいた部屋に入るのも「気持ちいい!」と思うけど、寒いときになにかあったかくなるものを得たときのほうが、「しあわせ〜」ってほわんとするのはなんででしょうね。
涼しくなる、冷える、よりも、あったまる、あたたかくなる、の方がしあわせ指数が高いというか。
この辺は人によって感じ方はそれぞれだろうけど、私は断然あったかいほうがしあわせ派だ!


と、いうことを、お風呂に浸かりながらぼんやり考えていました!!


あと、寒くなってくると聴きたくなる人、とか。
私は湯川潮音が無性に聴きたくなります。つめたい、澄んだ空気が似合いすぎる。