negative wave が やってきた!

ここ一週間ほど、なんだか気持ちがへたっていて、何をしてもおもしろくなくて挙げ句いろいろと後悔しだしたり凹んだりとまあ、なんていうか"落ちてる"状態がきてて。そういう時は「あ、きたきたこの波が・・・」と思ってしばらくじっとしてるんですが。占いとかで、「運気のバイオリズム」みたいなものがあるけど、そのリズムの今下降線にいるなー ということを実感する時がある。


私の中でこれから奴(negative wave)がくる兆候として、「寝ても寝ても寝たりない、寝てるときが一番のシアワセ」という心境になってきたときが奴のあらわれるサインだったりします。


多分疲れがたまってくるとそういうことになるんだと思う。カラダが、「お前そろそろ寝とけよ」って言ってるんだと思う。もしかしたら、奴がやってくるのも、たまに何もしないでじっとする機会を強制的に私に与えるためなのかもしれない。そう考えると、ちょっと楽になれる気がする。
(↑こういう風に思えたのは、これを書いてる今、やっと抜けてきた感があるからで、実際negativeど真ん中にいるときはそういうこと考える余裕はないからこまるー!)


で、まあ昨日今日と、丸二日休みだったのに生産的なことはなんにもしないで、マンガ読んだりネットみたり、昼寝したりテレビみたりして終わってしまったのですが。こういう時にみるお笑い系の番組って、ほんとに癒されるわー!とつくづく思いました。
むずかしいこと抜きにして、なにも考えずにお腹から笑うのって大事!


明日は久々に美容院に行って、あと友だちの作品の展示を観に行きます。
いろいろさっぱりしてくる!