デトックス、終了

今日髪を切って、美術館に行って、チョコレート電車に乗って、学校に行ったら友だちから手作りメロンパンなんてもらったりして。
10月下旬からのネガティ部モードから抜けだせたみたいです。
なんだこのスッキリ感・・・オンナノコデーが終わったときみたいなすがすがしさ。


美術館で大学の時の友人の作品を観てきました。
相変わらず、こつこつがんばってるみたい。細かい文様一つ一つから気迫が伝わってくる様な気がして、自分も負けちゃいらんないなあ、としゃっきりしたのでした。
にしても、あの大きいキャンバスとか、ほのかに香る油絵の具のにおいとか、大学時代を思い出してきゅんとなります。
嗅覚と記憶はつながってるらしいけど、あれほんとだよね。