そういえば揚げ物を食べる回数が減った様な気がする

金曜は学校行った後、そのままクラスメンバーで飲み会へ。4月から入ってきた子は一人だけ来て、あとはまあいつもと同じような顔ぶれ。新しい子は高校出てすぐここに入ったから、やっぱりすごく若くて、お店で頼む食べ物の好みなどに歳の差を感じます。「ほっけとか馬刺は出たことないっすよー」とのこと。ほっけ、おいしいじゃん・・・!!
でも確かに、大学の時の飲み会っていうと、ポテトとか唐揚げとか揚げ物のイメージが強くて、私も徐々に歳はとっているんだなぁと妙なところで実感。ビールより日本酒派だし(ちびりちびり感がすき)。
今回は終電前に帰る子が多かったので2次会はなくて、私はもう一人の子と一緒に、友達の家に泊めてもらいに行きました。電車に乗ったら、あと一駅という所ですごく気分が悪くなって、友達2人には大変迷惑をかけました。なんとかもちこたえた。
そして夜中に女子が集まると、やっぱりあれ・・・がーるずとーくっていうの?ぐーたん会??ですよねーーいつもはそういう話をしないような女子3人でもなかなかに盛り上がり、となりの部屋(大家さんがいる)からどんっと壁を叩かれるほどでした。おとまり会っぽい。楽しい。


昨日はバイトが昼過ぎからあったため早々に友達の家を出て、電車に乗って帰ったら、家の鍵がないことに気づいていきなり大慌てでした。母のパート先までチャリを飛ばして、無事家の中に入れました。


今日はこれからまた課題と格闘します。flash難しい。


あとハイクをちょろっとはじめてみました。1日お休みの日とか、気が向いたらぽつぽつやってみよう。