絵が好きです みるのもかくのも

日曜に日記を書いてから、とりたてて書く様な出来事もなく、もう金曜に突入してますこんばんは。


ほんとにただの夜中のひとりごと




今まで作った作品を、小さな冊子にまとめる課題をしてるところで、過去の作品をみながらやっぱり私は絵をかくのが好きなんだなあとしみじみ実感してみたり、油絵の具の感じを懐かしく思い出したりしていました。雨の日ってぼやっと考えるのには向いている。
油絵を描いていたのは高校から大学3年くらいの間で、そんなにたくさんは描かなかったけれど、キャンバスに向かってひたすら「めざす感じ」に仕上げていくことはめんどくさくもあり大好きでもあり。そんなこんなで、私の部屋には、使い道はないけれど捨てられずに置いてある絵があります。高さ1メートルくらいのまあまあ大きいキャンバスだから、いつかまた上から白く塗り直して、新しい絵を描きたいなあとかとか思ってる。そのいつかは結構後だとは思う。
絵画ではなくてデザインに方向を変えたのは、研究室がちょうどなくなってしまったことと、就職するにはデザインの方が確実だと思ったから。あとは、デザインは人をしあわせにできるものだと思ったから。誰かの役にたちたいと思ったから。
絵をかくのは、もう趣味というかクセみたいなもので、やらずにはいられない感じ。運動好きな人が、走ることでストレスを解消しているように、私は手を動かすことでストレス解消、リラックスしている。



今日すっごくかわいい女の子が電車にいました

リアルはぐちゃんぽい・・・!(ハチクロの)
背が小さくて、カーディガンに花柄ワンピースとデニム、ピンクのリュックという格好で、マンガというか映画版の蒼井優ちゃんみたいなカジュアルな感じでした。
この絵じゃかわいさがでてない。残念!


そういえば、この前ハイクをいじったときにお気に入り登録なるものをポチっとしてしまい、お知らせがいってしまったと思います、
まだまだはてな初心者の自分とフレンドになってくださった心ひろいみなさま、ありがとうございます・・・!!