24日ドンファン感想

昨日一昨日と、フルでバイト入ってくったくたでした。今日は休みで、学校行く前に課題やらないとーと思ったけどぐったり寝てた。くっそう、私だってトモダチコレクションやりたい。。。

もうすぐ迫ってるXデー、ぽにょとドラクエの日がそうとう大変なことになりそうです。私どっちも買わないんだけど・・・


で、やっと少し落ち着いたので今更感はあるけど、24日くるりライブの感想。


最前列から3番目という、すばらしくよいポジションで見れました。最初は少し後ろで、バーにつかまってゆったり見ようと思ってたけど、ワンマンは久々だったから、抑えきれないテンションに負け、妹を置いてきぼりにし、前の方へ(妹はライブのぎゅーぎゅー感に弱い)。やっぱり、思いきり飛んだりゆれたりしたいもんなー


新しいアルバムの曲をメインでやるのかと思っていたら、同じくらい図鑑に入ってる曲が多くてびっくり。マーチとか青い空とか、ミレニアムとか。こないだのアルバム聴いて、ライブではさよならストレンジャーや図鑑の曲はやらないかも、と勝手に思ってたから嬉しかった。


バンド構成は、くるりの二人&サポートでドラムにボボさんの三人という、一番シンプルな構成。これも意外(ピアノとかコーラス入ると思った)。重低音が心地よく響く。
途中、ジョニーからまさかの第九!に変わるところなんか、なんて言ったらいいかわからないくらい感動。すんごーくかっこいい。楽しい。


アンコール前のスモークオンザウォーターもよかった。ドラムが岸田さん、ベースがボボさんでギターが佐藤さんだったかな。アンコールがアンケート性で、「なつかしのあの曲」になったんだけど、そのときのみんなのすけべコール(笑)にもウケた。屏風ヶ浦、リバー、すけべな女の子!で終了。ライブで絶対聴きたかったすけべな女の子が聴けて大満足、感無量、お腹いっぱいで、ぼーっと余韻に浸りつつ、帰宅。


ほんっと楽しかった!です。
次のライブはナノフェス!2日連続でライブっていうのは初めて。バテないように体力つけとかないとー