ローションシート観察日記

夏ですねー。今日は涼しかったけど。
お肌の調子なんかが気になってくる今日この頃。少し前、無印で105円のローションシートなるものを発見しまして、これでぷりぷりのゆでたまごみたいな肌になれるかも☆と若干の期待をよせて購入しました。5個入り105円。なんでもこのちっこいラムネみたいになってるコットンが、化粧水を浸すとむくむく膨らんで、顔全体を覆えるシートに変身するそうな。
この小さい物体が、どう大きくなるのか非常に気になります。しかし買ってしばらく放置だったので、やっと実行に移しました。

こんな かんじに なりました


予想:コットンは円形を保ちながら一周りほど大きくなる
結果:コットンは円形を保ちつつ縦に伸びる 円筒形になる


縦に伸びたのが意外でびっくりしました。
コットンはすまき状になっていて、それを破らないようにそろそろと外して、広げると顔の大きさに。
まぶたの上や鼻の頭など、細かいところまで覆えるようになっていて、値段の割にいい仕事してます。
保湿効果は、使った化粧水がやはり無印のものなので、水分はたっぷりとれた気はする・・・けどややべたっとしました。


まあ・・・安いし、手軽だからいいかー。
なによりローションパックをやっている、という女子活動気分に浸れるのがよいです。重要なのはそういう部分だったりします。


オンナノコは気持ちが重要。