久しぶりに音楽のことでも

そういえば、最近聴いた音楽のこととか、書くのすっかり忘れてたのでまとめて書いてみようかと。(なんだか今はいろいろ書いてみたい気分なんです!夏はあんだけ放置したのに/苦笑)


夏から秋にかけて、最近はすっかり林檎嬢にはまっておりました。

ありあまる富

ありあまる富

三文ゴシップ

三文ゴシップ

この2点に心を鷲づかみにされ、
娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)

なぜかあまり聴いてなかった東京事変を改めて聴き直し、
性的ヒーリング~其ノ四~[DVD]

性的ヒーリング~其ノ四~[DVD]

DVDお買い上げー。うっとり。完全に林檎女史の手腕に丸め込まれた次第で御座います。
しかも事変活動再開するんだってねー!CDJすっごく行きたい。けどバイトを減らした上にまだお金がいろいろとかかりそうな私には、チケット代がかなりの痛手となるため我慢するしかなさそうです無念!
でも来年始まるツアーには参加したい、参加してみせる!宇都宮にも来てくれるとかびっくりしたよ。


あと最近聴いたのは、

HOCUS POCUS(通常盤)

HOCUS POCUS(通常盤)

カエラちゃんやっぱりかわいいです。今回のはかわいらしいのが多め。私は前回の方が好みかも。かっこよくて。
ROCK THE MIX

ROCK THE MIX

これ私はすごくよかったです。いろんな邦楽ロック曲がノンストップでずーっとかかってて、さくっとエンジンかかります。気分を上げたいときに聴くもよし、なんかいい人いないかな?って発掘するのにもよし。
そういえば、この中に入ってる、NACANOのこの曲

かっこいいのだけど前奏部分が「ズルい女」っぽく聴こえてしまうのは私だけだろうか・・・。
あと、すっごくいい意味でびっくりしたのが渡邊忍×小泉今日子の「DRAINED CHERRY」。聴く前はなんでこのメンツの中にキョンキョンが?って思ってました。すみませんでした。ギターが超絶かっこよくてキョンキョンの声がかわいくって、すっかりやられました!ほんのり80年代ぽい?かおりがします。(私的に。)
動画みつからなくて残念。最近このシリーズの2がでたから、レンタル始まったら借りよう・・・




なんか思ったより長くなりそうな。完全自己満足ですがまだ続きます。





ラストのくるっと振り返るところが、たまらなく、キューーート!