ただ春を待つ

バイトをやめる日、バイトの子から焼肉の割引券があるというので食事に誘われて、昨日の夜出かけました。ただのご飯会だと思ってた。ら。
なんとサプライズ送別会とかで、バイト先の方々が集まってくれてて!そのままみんなでわいわいとたっぷり焼肉を食べ、カラオケに行って朝4時まで送別されてきました・・・今朝仕事の人もいたのに。びっくりした。もうほんと大好きだ。色紙も後でくれるそうです…私も後で制服とお菓子と、ちょっとした手紙でも贈りたいと思います。

今日の夜は、明日から私と、2つ下の妹が社会人になるということで家族で外食しに行って(ここではほっとんど就活に触れてきませんでしたが、ぎりぎりでなんとか内定いただけて社会人になることが決まりました)、ハンドル握る手に汗をかきつつ、私が家族を車に乗せて行き帰り運転することに成功。


地道に、地道に繰り返してきたことが一気に実を結び始めてきたのかな、という感じです。
氷が溶けて春がくるように、じわりじわりと、でも確実に大きく動き出している。


春がやってくる。
センチメンタル過剰な3月は終わりを告げました、明日から動き出す日々に、私はどうやってついていくんだろう!