続々・音楽のことでも

ギターやベースやドラムやらが、じゃかじゃかぶいぶいいってる様なのが主に好きですが、ポストロック/エレクトロニカ 的なのも好きです。よく聴くのは

Nanae

Nanae


spangle call Liliy line。無重力みたいにふわーっとしてきます。声と音に揺られる。あとHer Space Holiday
Past Presents the Future

Past Presents the Future


エレクトロニカに分類されるものって結構無機質な感じで、それがよいのだけど、これはなんかかわいいです。PVも影絵チックで。


それと、はまぞうさんで見つけられなかったのだけど、Matryoshkaもよかった。「マトリョーシュカ」なんてどっかの入れ子とおんなじ名前なのに、曲は上の二つと違って、ぞくっとくる。退廃的。映像がむちゃくちゃきれいなホラー映画の一場面みたいです。(しかしどうなんだろこの表現、好きな方ごめんなさい。褒めてます!)

きれいでやさしいだけじゃない。




おしまいです!主に自分がスッキリしました☆長いひとりごとにお付き合いいただきありがとうございました。
音楽って、ほんとうに、いいものですねー!